まだまだ収穫祭!この季節にしか味わえない日本酒もあります.。.:☆

こんにちは!
てしごと家関内店のPR担当です。

もうじきに紅葉の美しい季節がやってきます。
季節も最高、味覚も最高なこの秋を、思う存分楽しみたいものですね。

てしごと家では、まだまだ収穫祭が続いております。+゚☆

食材が豊富なこの時期は色々な材料が手に入るので、ワクワクしてしまいますよね。

前回ブログでご紹介致しました『ズワイガニの蟹味噌和え』は、ご賞味いただけましたでしょうか。
数量限定の為、売り切れのタイミングでご来店された方もいらっしゃるかと思いますが、是非あきらめずに、次回はお時間お早めにいらして下さい!

もちろん、お気に召して頂けた方は、もう一度そのおいしさをお確かめ下さいませ。

他にも秋の食材に一手間加えた料理を多数ご用意致しております。そして、それらの料理と相性抜群な秋にしか味わえない日本酒もご紹介します.。.:*☆

———✼ひやおろし
搾りたての新酒を一度火入れを行ってから貯蔵し、夏のあいだは貯蔵庫で熟成させます。
秋口になって「冷や」のまま「卸す」(出荷する)ことを「冷(ひや)卸し(おろし)」と言います。
一度火入れを行った後は、夏のあいだ貯蔵庫で寝かせてあるため、程よく熟成が行われています。そのため、絞りたて特有の粗さが取れ、味わいにまろやかな丸みと、味わい深さとを楽しめるのが特徴です。

———✼秋上がり
夏を越えて秋になり、香味が円熟し旨味がのった(熟成した、酒質が向上した)日本酒です。

季節限定の味わいとなる「ひやおろし」と「秋上がり」を、是非飲み比べてみてくださいね。

当店では皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

てしごと家 関内店
店名
てしごと家 関内店
住所
〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-1-11
関内南口ビル4F
アクセス
JR根岸線 関内駅 南口 徒歩2分
横浜市営地下鉄 関内駅 徒歩5分
電話番号
050-5269-7614
営業時間
火~土
17:00~翌1:00
(L.O.24:00)

日・祝日
17:00~24:00
(L.O.23:00)
ご予約 page
top
ブログ page top