《収穫祭!第2弾!》旬の食材とこの時期ならではの日本酒

こんにちは!てしごと家 関内店のPR担当です。

収穫の秋を迎えております。
この時期ならではの旬の味覚を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

さて今回は、相性抜群な“秋刀魚の塩焼き”と“秋限定の日本酒”をご紹介したいと思います。

脂がよくのった秋刀魚はなんといっても塩焼き!
てしごと家では、その秋刀魚の塩焼きとあわせてご賞味いただきたい「秋あがり」「ひやおろし」といった、この時期にしか味わえない日本酒を入荷いたしました。

・‥…━━━◆ 秋あがり
夏を越え秋を迎えて、香味が円熟し旨味がのった(熟成し酒質が向上した)事を指して「秋あがり」と言います。

・‥…━━━◆ ひやおろし
搾りたての新酒を一度火入れを行ってから貯蔵し、貯蔵庫で夏のあいだ熟成させ、秋口になって「冷や」のまま「卸す」(出荷する)ことを「冷(ひや)卸し(おろし)」と言います。

どちらも夏を越え、まろやかな深みのある味わいが特徴のお酒となっております。
この季節にしか味わえない旬のお酒を是非お楽しみくださいね。.:*♪

また、てしごと家では、秋の食材満載の10月限定コースメニューもご用意しております。

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨
【仲秋の宴コース】(全8品) 3,500円
飲み放題 2h付  (秋鮭/鮮魚/炉端焼き)

【選べる鍋のてしごと家コース】(全9品) 4,000円
飲み放題 2.5h付 (もつ鍋/しゃぶしゃぶ/鮮魚/炉端焼き)

【厳選 匠コース】(全10品) 5,000円
飲み放題2.5h付 (松茸/やまゆり牛/鮮魚/炉端焼き)
⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

こちらのコースメニューでは、季節の食材をたっぷりと厳選して揃えました。
各種ご宴会にご利用下さいませ。゚o☆

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
関内にお出掛けの際は是非お立ち寄りくださいませ。J8

てしごと家 関内店
店名
てしごと家 関内店
住所
〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1-1-11
関内南口ビル4F
アクセス
JR根岸線 関内駅 南口 徒歩2分
横浜市営地下鉄 関内駅 徒歩5分
電話番号
050-5269-7614
営業時間
火~土
17:00~翌1:00
(L.O.24:00)

日・祝日
17:00~24:00
(L.O.23:00)
ご予約 page
top
ブログ page top